千紫万紅~multitude of colors~

同人サークル「千紫万紅」の公式ブログです。短編小説始めました。 multitudeofcolors@yahoo.co.jp



ランキングクリックお願いします!!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっ、今日土曜日か

そう気がついたらもう今日は土曜日だった…




てなわけで緋葉です、ローナです。

新年直前にもかかわらずしっかり更新しますよー

明日はもう来年ですね。早いものです。
ただいま年末にもかかわらずサークル円卓会議をしております。(ネット上)
新案がでーの、話が進みーのなんですが。

実際に作るかはまた別の話

まぁ、でも話が進んでいることは確かなので、乞うご期待といったところでしょうか。


年賀イラストは概ね完成しているようなので、年明け数日中には公開できるといいな。と思っております。






では、残り少ない2011年をお楽しみ下さい。


ではでは~

ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/31 20:29 ] 日記 緋葉ローナ | TB(0) | CM(1)

イメチェンってやつです

どうも


年末にもかかわらず緋葉ローナがお送りしております。

イメチェンですよ!イメチェン!!

てなわけで、テンプレートを変更致しました
プラグインが多くなってきたのが理由です。

私めのtwitterを設置した故。見てやって、はたまたフォローしてやってください。
主に私のtwitterでは変なことしかつぶやきません。まぁ、日によってはサークルのこともつぶやくかも知れませんが。

メールアドレスを作成しました。よろしくお願いします。


来年まであと一日です。

来年は安穏に暮らせるといいな。と思う今日この頃です。


ではまた次回にお会いしましょう。
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/30 16:59 ] 活動 | TB(0) | CM(3)

今年も終わりですね

どうも、空気と化している佃煮です。
ちょっとそこ、誰とか言わないで


遂に、今年も終わりに近づいてきましたね。


今年は受験やら震災やらで、激動の一年となりましたが、来年度はまったり過ごせると良いですね。




今日は家から一歩も出なかったので、特にネタが無いんですねー、はい。

ダークなクリスマスも、携帯弄って結局終わりましたし。
何か最近、パッとしない生活を送ってる感じが否めませんね…


つーことで、来年と、HALが描くであろう年賀イラストに期待!


以上佃煮でした。
次の代筆日にお会いしましょう
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/29 23:34 ] 日記 佃煮 | TB(0) | CM(0)

眠いですな

一昨日から眠いです


今日から冬休みなんでね
楽しもうかと

クリスマスに両親から幻の一万円を貰いまして
ありがたいですな

あとは口内炎が痛いです
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/27 22:17 ] 日記 菊池ネロ | TB(0) | CM(0)

ジングルHELL

ジングルHELL ジングルHELL 地に落ーちるー



やってまいりました緋葉です、ローナです。
いつからこんなにクリスマスを恨むようになったのでしょうかねぇ

子供のころは
「ワーイクリスマスだー ぐへへぐへへ」
とか、言ってたのにね。


この時期というのは個人的には年に一度のビックイベント週間だったわけで。

内訳
苦離酢升→誕生日→正月

とまぁ、こんな感じで

これを子供翻訳機にかけると…


サンタ来る(=何か買って貰える)→birthday(=何か買って貰える)→帰省(=お金)


てな訳で。


こうして幼少時代の私の年末は毎年のように光の速さで過ぎていったのですよ。



では本日の一枚は追記にて
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/25 22:02 ] 日記 緋葉ローナ | TB(0) | CM(0)

今日も明日も…

さあさあ、やってまいりました緋葉ローナ


タイトル通りこのような二日間に当番が当たってしまいました


何でやねん。




そんな僕はクラスの独り身数人とクリスマスイブパーティ。
楽しかったわバカヤロー


そのときビンゴをやったのでこんな思い出話をひとつ。



当時小学六年生だった僕は塾の卒業パーティでビンゴをやりました。

景品はどのようなものがあったか覚えていないのですが、とりあえずあのときの自分にとっては心踊るようなものだったはずです。


そしてビンゴスタート。


第一ターン

数字一致せず。



第二ターン

数字一致せず。


第三ターン

数字一致せず。

…………………………
……………
…………



第十二ターン

一致した数字



0




ええー

0て。12回やって0て。



もちろんあがったのは最後、景品なし。


まぁ、今となってはいい思い出ですが。


こんなところで今日はお開き。




P.S.
今日はケツから4番目でした
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/24 20:33 ] 日記 緋葉ローナ | TB(0) | CM(1)

書いてみました~

さぁついに明日に迫ってきました
クリスマスイブ
みなさん今年はどのようにお過ごしになりますか?
私は一人でゲームでもしています


・・・けっ

っと、しつこいですかね(>_<)

そうですねぇ・・・
ネタを即興で一つ考えたので書いてみましょう

ズバリ!

ファンタジーじゃないけどファンタジー色の強い現実的な物語!

ちなみに現代!

・・・えーとどういうことかといいますと
たとえば、魔法が使われていそう!いかにも魔法的なものを使っている!
というような状況でも実は魔法じゃなかったりするってことです

魔法のない世界で敵が魔法を使ってきた!→実は巧妙に隠されたわざだった!→
それを看破!

みたいな感じです、でもそれは魔法じゃないだけでふつーに強いんですけどね
魔法だけじゃなく魔物、蘇生術、果てはステルス迷彩を身に付けた敵まで!

あくまで、主人公たちが魔法みたいだなぁと思っているだけで
本人たちは苦労の末に編み出した(あるいは簡単に)わざです

ここで注意、この物語は絶対に本物のファンタジーと思われる(SF含む)
魔法・魔物・ゾンビ・光線銃・ステルス迷彩etc・・・などは

絶対に出してはいけません!

あくまでもそう見えるものだけです、本物が出ると面白くないですから
というか、根本を崩しかねないので止めたほうがいいです

あと、ワンパターンになるのも避けつつやらないと
毎回すぐにワンパターンになってしまうと思います

というのが、考えた内容です
説明が雑で言いたいことが伝わらなかったかもしれませんが
そのときは受取ったままに書いてもらって結構です

どう描くかはどう広げるかは書く人次第ですから

長くなってしまいましたが
ここまで読んでいただいてありがとうございました
私はただ、目にとまった人に書いてもらえることを祈るだけです

あ、あとコメントお願いしま~す

それじゃね~


ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/23 23:40 ] 日記 テト | TB(0) | CM(0)

キモチワ類 ホサ科

すべては愛のターメック

ハラハラハラペーニョー

泣かれちゃやだもん シナモン カルダモン

無理か?パプリカ? コリコリアンダー

錯乱してサフラン チョコっとチョコレート

今さらガダムマサラ

でも明日があるもん シナモン カルダモン

美味しいカレーの できあがり

by こいつの友達
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/22 16:43 ] 日記 菊池ネロ | TB(0) | CM(0)

何を書きましょうか・・・

さぁ、何を書きましょうか
先週あのようなことを言ったものの

まだ、思いついていないんですよね!

ということで、何を話しましょう
今日読んだ本の話でもしましょうか

乙一さんの箱庭図書館というのを読んだのですが
文善寺町という、物語を紡ぐ町がキャッチコピーに
なっている場所が舞台です

そこで、さまざまな物語が語られていきます

本の虫のお姉さん

ちょっと愉快なコンビニ強盗

裏表の並行世界・・・etc

是非、一度読んでみてください
きっと気に入りますよ

他に何を書きましょうか・・・
そうですね、クリスマスが近いです
特にようのない私にとっては浮かれられる日という以外

特に何もないような日ですね


・・・けっ

好きですけどね、クリスマス
ケーキ美味しいし、綺麗だし

でもまぁ、恋人いる人は・・・爆発しろ(^_^)/


・・・けっ

・・・はっ!何をしていたんだ私は

あれ?なんかもういっぱい文章埋ってるや・・・
これでいいか!

それじゃね~


ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/21 22:38 ] 日記 テト | TB(0) | CM(0)

今日のできごと

朝 昨日の雷でエアコンが止まってうだる暑さのなか目覚め ベランダで銀髪碧眼の美少女と出会った。 to be continue...
by こいつの友達www
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/20 17:04 ] 日記 菊池ネロ | TB(0) | CM(0)

皆さんこんにちは。
今日は厨二病重症患者である私、空飛ぶハサミが、月曜日担当としてお送りいたします

いやいや、最近は町中クリスマスムードですよね・・・。
イチャイチャしているカップル共は、私の宿敵でございます!(笑)
(・・・あぁ、私もあちら側の人間になりたい)


気を取り直して、
先日記事に書かせていただいた、プラモ作成の件ですが、
ローナ氏の「ミサイルばっか搭載したやつ」

というなんとも厨二病患者らしい(笑)コメントは頂きましたが、
他にはコメントが無かったので、これからも募集していきたいと思っています。

私のアイデアの泉は枯渇していて使い物にならないので、
どうか皆さん、私を助けてくれる意味も含めて、ご協力お願いします。


・・・、

皆さんの中で、プラモを組んでいる方はいらっしゃらないんでしょうか?
もしいらっしゃったら、是非是非お話がしたいです!


というわけで、
これで月曜の更新はおしまい。

コメント待ってるよ~!(笑)
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/19 17:02 ] 日記 空飛ぶハサミ | TB(0) | CM(1)

週の終わり日曜日です。

ども、緋葉ローナでございます。


前回の更新から一週間。
考えた企画は数知れず。←ウッソー
決定した日曜日の企画は
撮った写真を貼る
という単純なものとなりました。

土曜の企画についてはまた後日。


ということで、週の終わり日曜日。
早速始めましょうか。

ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/18 19:13 ] 日記 緋葉ローナ | TB(0) | CM(0)

代筆デスノコトヨ

どうも、実は一番幽霊化してるんじゃないかと思う、佃煮です。

まぁ、他のメンバー殆どと会ってないので、本当に幽霊になってそうですね(笑)

今日はローナ氏がカキコ出来ないということで、代筆しまーす。


…とまぁ、代筆といっても、何か書いてくれと言われたわけでもないんですが、とりあえず今日は、現時点での状況…みたいなのをカキコしようかなと。



小説やゲームを作ろう、という計画をたてて活動してる我々なわけですが、「要である雨下氏の作業が進まない」という状況に陥っております。
彼が終わらない限り、俺は何もすることが出来ないんですね。ええ。

というわけで、全然進んでおりません(汗)
色んな意味で重要なところを任されてる俺としては、早くシナリオを完成させてもらいたいものです。




完成は何時になるか分かりませんが、頑張っていきたいと思います。
過度な期待は…まぁ…ね?

とりま、皆さん頑張っていきましょう!



以上、佃煮でした。
次の代筆の時に会いましょう。
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/17 19:44 ] 日記 佃煮 | TB(0) | CM(2)

あらためて

あらためて、自己紹介します
テトっていいます
水曜日と金曜日の担当になりました

それで…この前はすいませんでした、
学校から帰って気づいたら次の日の朝で…

とまぁ、言い訳はこれくらいにしておきます

みなさん何か企画をやるとのことで
私のほうとしてましては、
小説のネタの提供などをさせていただきたいと思います
毎回提供できるとは思っていませんが…

まぁ、皆さんがいらないときは雨下さんにでも押しつけますが
(やったね!雨下さん(^_^)/)

そういえば、ネロさんと同じ場所に立ったんですが
震えていたの私だけじゃなかったんですね
ちょっと安心しました

最後に、みんな!The Elder Scrolls V: Skyrim やろうぜ!
俺、PS3持ってないけど買ったんだ


それじゃね~
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/16 18:27 ] 日記 テト | TB(0) | CM(0)

今日の当番僕だったん!?

今まで忘れてましたわー…
ごめん寝

今日は学校で生徒総会がありました
自分は執行部として毎日働いたり雑用したりしてるのですが

今日の総会では壇上に上がったんです
ああいう時って何で足震えるんでしょうね?
壇上でずっと
「ヤバい震えとるでチキンなのバレるで…」
とか思いながら震えてました(笑)


震え疲れて家ではサッカーを見ながら寝てしまい
なんか色々してたらこんな時間に
睡眠大事


…寝ます!おやすみ!!




冬期講習に絶望を感じてきました

おわり
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/15 23:23 ] 日記 菊池ネロ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです

さぁ、いつぶりでしょう?www

不定期更新な雨下でございますです


テトさんが更新してないようなので、代わりに書こうかと思った次第ですが・・・

ハサミ氏との挨拶がまだというwww

というわけでよろしくお願いしますね^^

閑話休題

では、今日起こったことでも書き連ねていきましょうか


先ほどテト氏の話をしましたが、彼に関係しています

・・・・・・彼奴、授業中に電話して来やがった
しかも二回

後で先生にも注意されましたが
あれは俺が悪いのか?と疑問に思います

まぁ、後で掛け直して謝ってもらいましたが・・・



とりあえず、今日はこんなところ、でしょうか

それではPSPから雨下がお送りしました。











ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/15 00:04 ] 日記 雨下心春/H∧L. | TB(0) | CM(2)

友達に日記期待って言われた

書ける訳ないじゃないすかーもう(笑)
自分は文字が書けない系男子なもんで
ここまで書くのに5時間位掛けちゃいました

嘘だけど

でも日記って難しいですよね
僕みたいな
テンションいつも低くてー
クラスでも陰キャラでー
殆ど喋らないー
超絶無口キャラみたいな僕がー
文章にして書き留める事なんてありませんがな(笑)

人見知りなんで初めて会うメンバーとは喋れないかもでつ><
緊張ですなガクブル
緊張し過ぎて吐きそうですなーww



あちゃーww日記書くつもりが自己紹介みたいになってしもたわーww
そろそろ日記書きますかなww




今日マックのポテトで舌火傷した

おわり
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/13 22:40 ] 日記 菊池ネロ | TB(0) | CM(2)

月曜担当になりました。

ええっと、

月曜日担当になりました、空飛ぶハサミっす。


ブログ更新のサイクルに自分が入れたことに、
光栄に思う気持ちと、えげつない責任感に挟まれて、とっても複雑な気持ちですwww



ええっと、(二回目)

自分は、プラモデル(おもにガンプラ)を作るのが趣味なのですが、
年明けに、新たにまた何かを組みたいと思っています。

そして、
そのプラモデルの製作手順や作業、段階を、一週間ごとに載せていきたいと思っています。

このブログのメンバーさん達で、ゲームや小説を作ると耳にしています。
それと少しでも関わりのあるものを、
自分のお財布と相談しながら製作していけたらなと思っています。

なので、皆さんからのアイデアをめっちゃ募集したいと思っています!
(最近はネタ切れに困ってまして・・・(;一_一)(笑))


と、言っても、皆さんのアイデア通りに作れる技量が自分にあるか、
かなり不安なところもあるので、
どうか生温かい目で見守っていただきたいと思っています。


自分勝手な記事になってしまいスミマセン。
自分は、こういう「ブログ」が初めてなので、
皆さんからの、多くのご指導、ご指摘よろしくお願いします。


ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/12 18:59 ] 日記 空飛ぶハサミ | TB(0) | CM(1)

1げと

どうもローナでつ

実際のところ初記事という訳でもないので、1げと?って感じですけど…

とりあえず日替わり更新の一番最初ということでそういうことにしておきましょう。




なにを書こう…





そ、そういえばもう12月ですね~





…………………………
……………


己の話題のなさに落胆ですよもう。


なんだよう「もう12月ですね~」って
そんなんめざましテレビ見てりゃわかるっちゅーに


はぁぁぁぁぁーーー



うん、何かしよう。
企画もの、そうすればネタにも困らん。
うん、それがいいよ。
次回まで一週間あるしね。


とりあえず今日はお開きということで


駄文失礼しました。

そしてみんな……



こんなのがトップバッターでごめんね。
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/11 21:36 ] 日記 緋葉ローナ | TB(0) | CM(0)

今後について~

どもども~

ローナでっす(ブイブイ


今後について~
と、題を付けましたが

サークル活動についてではありません。

もちろん小説、ゲームetc...については鋭意製作中ではございますが


今回はブログの今後についてお話させていただきます。



えー、こほん。
本日より日替わりブログ更新
行うことになりました!(ワーイ ドンドン パフパフ~


当番はこんな感じでつ↓
土:ローナ
日:ローナ
月:ハサミ
火:ネロ
水:テト
木:ネロ
金:テト
不定期更新:雨下
緊急時代筆:佃煮


お楽しみに~♪
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/11 21:18 ] 活動 | TB(0) | CM(0)

遅れました(。・人・`。))ゴメンナサイ

自己紹介、遅れてしまいました。申し訳ないです。

えぇと、野球と筋トレと狙撃とガンプラにしか能が無い、赤点王子ですwww

ホント上に書いたことしか出来ないんですけど、
(↑その「出来る」って言うレベルも低いんですけどwww)


みなさんと一緒にこのブログ盛り上げて行きたいと思っているので、


これからヨロシクお願いします。(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.

まぁこれでも学生なんで、頻繁に顔を出せるか分かりませんが、
出来る限り、訪れたいと思っています。


ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/10 20:43 ] 日記 空飛ぶハサミ | TB(0) | CM(5)

じこしょうかい~

やっと入れましたね、ここに

ええ、それはまぁ長い間さまよっていましたね

ということでテトっていいますよろしくお願いします。
(なにが、ということなのかは分からないが)

どのようなことをするのかは、まだよくわかっていないのですが
まず、皆さんと仲良くやっていけたらなと思います。

とりあえず、補佐的な部分を務められたらなと思っています

自分自体はそこまで賢くないのですが、自分にできる範囲で頑張りマス!


これから、よろしくね!


追記:ある人の妨害工作によって、たまにあるぱかと名前が書かれることがあると思います
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/07 05:55 ] 日記 テト | TB(0) | CM(0)

自己紹介しろって言われた

こんばんは
菊池ネロって言います

戦力外通告受けないように頑張ります
でもリーダーとか誰なのか分かんないんだよね(笑)
僕以外の人がやればグングン成長すると思います
まだ会ってないメンバーとも楽しくやって行きたいですね
どうぞよろしくお願いします!



…校内テストで赤点4つ取っちゃった☆
てへぺろ><

よくキモいとか言われます
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/06 20:42 ] 日記 菊池ネロ | TB(0) | CM(0)

まぁ、自己紹介だよね

あい。

どうも。

佃煮です。

この画面を開くまで時間がかかりましたよ。ええ、かかりましたよ。

まぁ、それはいいとして。



ローナ氏と同じで、考査でしたよ。
おかげさまで、何にも手がついておりません(笑)

いや、笑えないか。

ゲームはどうすっぺ状態にある我々なわけですが、
俺は、少し考えがあったり何だり(←他面子も初耳かと)

まぁ、検討段階なので、期待できるレベルではないですが。


とりあえず、これから頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。


ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/06 00:58 ] 日記 佃煮 | TB(0) | CM(0)

自己紹介?的な

ども


緋葉ローナでございます。

面倒なのでローナと名乗るほうが多いですが

一応フルネームで


久しぶりの更新です

前回の雨下の更新は11/20のようなので、2週間ぶりと言ったところでしょうか。



中間考査でしたよええ

まぁ、雨下さんは直前までお絵かきしてたようですが…




…結果には触れずにいこーう

気を取り直して今後というか現在の活動内容は。
・ゲームの製作
・小説の執筆

なのですが…


実際進んでいるのは後者のみで

ゲームの製作に関してはいろいろ問題が浮上

どうすっぺ、というような状態なんですよええ


とゆーこって、小説に乞うご期待!


締まったのかなこれで…
ランキングクリックお願いします!!
[ 2011/12/04 10:13 ] 日記 緋葉ローナ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

千紫万紅

Author:千紫万紅
メンバー紹介
・雨下心春(HAL.)
・緋葉ローナ(twitterやってます)
・テト
・佃煮
・空飛ぶハサミ
・菊地ネロ
よろしくお願いします!!

その他の記事一覧
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
7288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
331位
アクセスランキングを見る>>
博麗ちゃんの賽銭箱


